2006年03月31日

♪お友達訪問♪

以前、お友達の仔犬ヤギをあずかっ

たのですが、アルは、自分に向かってくる性格のコが苦手で、最初はケンカば

かりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

何日かしたら仲良しになっていたので嬉しかったデス揺れるハート

あまり、犬とじゃれたりしないので、ももチャン(お友達)と追いか

けっこしてる姿がとても新鮮でした。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


aa


遊び疲れたアル顔(汗)

a

ニックネーム アルっち at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お昼ね。。

一応番犬犬ですが、一日のほとんどは、寝て過ごします眠い(睡眠)
ふかふかのところを探しては、掘って好きな形に仕上げた後、お昼ねのスタートです顔(笑)
まぁ、お留守番をきちんとしてくれるのでこちらとしても助かっていますぴかぴか(新しい)

アルのお昼ね@
ああ

アルのお昼ねA・B
.[1]あ

たま〜に、何考えてるのかなぁー(長音記号1)って気になったりしますかわいい

何か、言いたそうな表情をするのがまたまたカワイイですよね揺れるハート

ニックネーム アルっち at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

♪お風呂〜♪

今日は、久々にお風呂いい気分(温泉)に入りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もちろん、アルはいい気分(温泉)は、キライです顔(泣)
しっかり、洗って現在いい匂いがします揺れるハート揺れるハート
いろいろ探しましたがシャンプーは、ティーツリーオイルの入ったものを使用しています。魚
泡立ちがいいと、よく洗えているようにも思えますが、つまり、泡立ちよくする薬品などが入っているということなので、自然に近いものを選んで洗っていますexclamation
その分、洗った後の毛ざわり??も全然違ってきますよー(長音記号1)顔(笑)

20060326231539.jpg
ちょっと、泡風呂にキンチョ〜
20060326231509.jpg

仕上がりは、どぅですか〜?
20060326234349.jpg

ニックネーム アルっち at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

病院にて(>_<)

今日は、年に1回のワクチン注射注射の日でしたがく〜(落胆した顔)
病院に入った途端に震えまくりのアルでした顔(なに〜)顔(なに〜)
体重も問題ナシグッド(上向き矢印)無事に終わりましたが、注射の後は、やはりダルそうでした。たらーっ(汗)
病院と言っても、たくさんあるのでどういうところが安心かどうかは、未だに分かりません。ー(長音記号2)
・・・実は以前、動物病院に勤めていたことがあります。そこで、いつも言われていたのは、動物病院は医療機関ではなく接客業ということ。現在、たくさんの動物病院病院があって、実際飼い主が病院を選んでいるのが、現状。ケーキ屋さんのように、見送る際ドアを開けてあげたり些細なところまで気を配ってくれる病院もあり、やはりそこではたくさんの犬(笑)猫(笑)が来ていました。
中には、獣医と患者の立場で必要なコト以外はしゃべらないようなところもあるみたいですが・・・。
私は、一番に見るところは、受付の対応ですねー(長音記号1)。言葉遣いなど最初に病院に行って話しをするところなので、その態度が悪かったり、印象が悪いとすべてが悪く見えてしまいます。
ホントに素晴らしいところは、ここが病院であることも忘れてしまいそうなトコもありますので、いろんな情報収集は大切デスヤギ

注ヒ後.jpg

ニックネーム アルっち at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

家でゴロゴロ〜

今日は、ゴハンをしっかり食べてゴロゴロ過ごしています犬取り合えず、ふかふかな所が大スキなので、自分の毛布の上やクッションの上で遊んでいました揺れるハート揺れるハート

なぜか、小さい時から、絶対に道路・フローリング・硬いところ・冷たいところには座りません。ー(長音記号2)最低、ペットシートが必要みたいですたらーっ(汗)ちょっと変わってますケド顔(汗)
20060317194257.jpg20051119132158.jpg<



ニックネーム アルっち at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

幸せ〜(^0^)

アルは、お出かけの際、バッグに自分から入りマスカバン
カバンの中では、大人しくしているので、飲食店でも映画館でもどこでも一緒デスウサギ(秘)
カバンの中では、トイレを絶対せず我慢しているので、時間を見て2時間に一回は人間のトイレに行って、トイレシート(持参)でさせます犬(足)
移動中は、動き回ったりできませんが、アル一緒に連れてってもらうことに満足みたいデス揺れるハート


下の画像は、お出かけのカバンではなく、飛行機に乗るとき用のデス。カメラを撮った時の顔が気に入ってしまったので載せてみました。顔(笑)
aru.jpg


ニックネーム アルっち at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

いたずら発覚!!

アルA.jpg今日、仕事から帰ったら、ゴミあさった後発見がく〜(落胆した顔)
アルも怒られるのを察してか、低い姿勢で、こたつから出てきましたダッシュ(走り出すさま)

・・・でも、いたずらはやっぱりしちゃいますよねぇ〜顔(ペロッ)
ニックネーム アルっち at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

今日のゴハンヾ(≧▽≦)ノ

悦のごはん.jpgUFOキャッチャーでゲットGoodしましたぴかぴか(新しい)
毎日がお子様ランチ気分デスクマ

ニックネーム アルっち at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆初めまして☆

ヤギちわわ仲間になってくださいヤギ
私は、現在3才のスムースコートチワワ♀と暮らしています。
体重は1`です。

人形大スキ黒ハートいたずら大スキ黒ハートのやんちゃっこデス顔(汗)
お友達をたくさん増やしたいので、ぜひぜひ顔(笑)お願いしますグッド(上向き矢印)
あるとミニー.jpg

ニックネーム アルっち at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする