2006年04月24日

お風呂上り(^_^)

今日は、チョットinu.gif臭かったアルをお風呂いい気分(温泉)に入れましたぴかぴか(新しい)
嫌がりながらも、キレイになりました揺れるハート
その後は、スイッチが入ったみたいに、始点終点の同じコースを何度もグルグル高速に走ってました顔(汗)・・何でexclamation&question
急にスイッチが入るときがあるので、不思議ですモバQ


がく〜(落胆した顔)今日のターゲットがく〜(落胆した顔)
D1010032.jpg

D1010031.jpg

ニックネーム アルっち at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

のんびり休日♪

今日もアルとのんびり部屋で過ごしました顔(笑)
またまた人形を持って来たので、遊びましたたらーっ(汗)
このおもちゃは、ホントは魚のおなかのトコロが鳴るのですが、アルには鳴らせません顔(ペロッ)
なので、押して音を出すと、余計にテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おもいっきり咬んでました顔(イヒヒ)

でも、最後はやっぱり疲れるみたいで、キョトンと座ってましたモバQ

目力が入って耳がピン目

2.JPG

目ヒトリで戦い中目

3.JPG

魚遊び終了魚

1.JPG



ニックネーム アルっち at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

いつものアル(^0^)/

今日も部屋でゴロゴロしてるアルですinu.gif
呼ぶと、こたつから顔だけ出して、様子を伺ってます顔(チラッ)
ちょっと人形で遊んであげると、永遠に投げて取ってが続くので疲れます顔(汗)
途中でやめると、また別の人形が出現してくるので・・たらーっ(汗)

88.JPG




今度は、いつもの遊び場所に移動していたので、「待て」してもらって、撮りましたヤギ
体がものすごく伸びてます顔(イヒヒ)
みんなそれぞれ、お得意のポーズがあるんでしょうか?
アルは、「待て」が得意みたいです。
嫌な服着て写真とか、ちょうど写真を撮りたいポーズをしてる時も、待てって言うとどんなポーズでも待ってます。ヤギ
ただ、飼い主のワガママを聞いてくれてるだけカモしれませんが・・顔(ペロッ)

77.JPG

ニックネーム アルっち at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

♪公園デビュー♪

今日は、久々に晴れたので、アルを連れて近くに公園に行きましたるんるん

kouen.JPG


他にも、inu.gifを連れている人がいて、アルの方にinu.gifが走って来ましたkao16.gif
あまり慣れていないアルなので、どーかなーと心配しましたが、お互いにちょっと匂うくらいで、特に何もなく終わりました。ー(長音記号2)
その帰り、アルの天敵、小鳥ハト発見がく〜(落胆した顔)
追いかけようとしてましたが、リードで無理な為、遠くから威嚇してました。あせあせ(飛び散る汗)

hato.JPG

ニックネーム アルっち at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

★着ぐるみ★

今日は、アルの着ぐるみを紹介します揺れるハート

ウサギウサギの服の時は、シッポの先をピンクにしてました顔(笑)

ブティックはキライですが、ちょっと我慢してもらって、着させました顔(ペロッ)

ブティックを着ると、動かなくなるので・・・顔(汗)

キライなコトになると、察するのが早くて、爪きりの時も道具を取ろうと

すると逃げていきますあせあせ(飛び散る汗)


ウサギうさぎアルウサギ
usagi


カメさるアルカメ
saru

ニックネーム アルっち at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

★サクラ並木★

今日は、買ったばかりのリードで早速お出かけしましたぴかぴか(新しい)
最初は、違和感があるみたいで気にしていましたー(長音記号2)
途中からは、散歩を楽しんでいる感じでしたぴかぴか(新しい)
歩いていると、パンジーを発見目いろんな色があってキレかったですかわいい


かわいいお花畑でかわいい

o.JPG


少し先に行くと、サクラ並木がありましたぴかぴか(新しい)風も強かったせいか、花びらが雪みたいに舞っていました顔(笑)
アルは、舞っているのを食べようとしたり、落ちているのを匂ったり、遊んでしました顔(ペロッ)


かわいいサクラの花びらかわいい

サクラ.JPG



ニックネーム アルっち at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お買い物♪

今日は、注文していたリードが届きましたぴかぴか(新しい)
早速、アルに装着ヤギ揺れるハート
20060408200458.jpg

これから、温かくなってくるので外にたくさん出てみよっかなぁ犬(足)犬(足)
首輪もリードも服もキライなアルですが、これなら少しずつ慣れてくれるカナ顔(汗)
これで外に遊びに出るのが楽しみでするんるん
20060408200710.jpg

ニックネーム アルっち at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

アルのお気に入り(^_^)

今日は、アル犬のお気に入りの場所を撮ってみました。かわいい

静かだなぁー(長音記号1)と思って、ふと見るといつもこの場所にいてゴロゴロ

してます顔(笑)

近寄ると、ひっくり返っておなかを出してました犬(足)

かなりのリラックスムードでした揺れるハート


112


ヤギかくれんぼヤギ
147


ニックネーム アルっち at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

歯磨きについて

犬もハミガキが大事と言われていますが、ハミガキもしくはそれの代わりになるようなコトはしてますか?汚れがつくのは、仕方ないと言ったらそれまでですがモバQ、やはり、顔を近づけた時に嫌な臭いがしたら飼い主であっても嫌ですよね顔(汗)
・・・でも、毎日キレイにしてあげるのも、大人しいコは問題ないですが、やはり嫌がるコは大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
逆に、ストレスを与えてしまう可能性もあります。犬(泣)
アルは、ハミガキを自分で噛むのはスキみたい(おもちゃの一つとして)なので、赤ちゃん用の(人間の)ハミガキを買ってあげたりしてます。顔(イヒヒ)
犬用のガムもよく咬んでます。
一番効果があるのがロープのおもちゃと聞きましたぴかぴか(新しい)
人形などで遊ばないコは、ガムでも十分みたいです犬(笑)
ただ、ロープのおもちゃは大きいのが多いので、なかなかアルが遊べるサイズがありませんでした。顔(汗)
この前、ペットショップへ行った時に丁度いいのを見つけたので早速買ってあげてみました。(下の写真)
ただ、ロープのところより魚のところを必死に咬んであそんでました顔(汗)が、徐々に慣れると思いマス揺れるハート
人間も犬も歯は、大切だなぁー(長音記号1)と思いましたぴかぴか(新しい)

20060402191415.jpg

ニックネーム アルっち at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする