2006年06月27日

ガム対決!

いつもケンカの元になるのが、ガムです顔(汗)
特に、アルはすべて自分のモノと思ってるので、譲りませんダッシュ(走り出すさま)
そして、ミルもほしくてほしくてたまりません顔(泣)

しかもお互いが欲しいのは、長くて新しいホネではなく、もぅ5cmくらいになった、汚いホネなんです顔(チラッ)

最初は、ヤギアルが譲ってても、最後はヤギが取り返します手(グー)

揺れるハートこの時は、まだ平和デス揺れるハート


kyou.jpg

激しく動くので、ケンカシーンは取れませんでしたたらーっ(汗)

これはプラスα



ニックネーム アルっち at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

初体験!

今日は昨日のコトもあって朝時計530から目が覚めて、ミルにエサをあげました眠い(睡眠)
もぅ、ビックリするくらいガツガツ食べてます顔(笑)
おなかも、パンパンになってるし顔(イヒヒ)

今日は、初めてミルにブティックを着させてみましたぴかぴか(新しい)
これも、アルのお下がりヤギ右クマ
それでもおっきいので、後ろを輪ゴムでとめてます顔(ペロッ)

fu.jpg

あんまり気にしてないみたいで、違和感なく着てますかわいい
ついに、私もブティック着させてお出かけができるカモ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
と思いつつ・・・揺れるハート
でも、やっぱりおっきいみたで、たまに見ると、「遠山の金サン?左合ってるのカナ顔(汗)
みたいになって、思わず顔(イヒヒ)笑っちゃいますぴかぴか(新しい)

アルは、そんなミルを見ながら・・「あ〜ぁ、可愛そぉダッシュ(走り出すさま)
みたいな顔で、ミルを眺めてました顔(チラッ)

mesen.jpg

顔(笑)顔(笑)


ニックネーム アルっち at 19:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

一騒動!!

今朝、8:30頃、そろそろベッドが降りようかなー(長音記号2)って思ってたら、急にミルクマが叫び始めましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何が起きたのか分からず、ミルを見たら、首も座ってない状態で、体もグターってなって、パニック状態ですごい力で口元にやったHelloを咬んできました顔(なに〜)
目もどこ向いてるのか分からない状態で、すぐに病院にタクシー車(セダン)で向かいましたどんっ(衝撃)

病院に入ってすぐ、酸素マスクをつけ、ショックを抑えるのと抗生剤の注射をしてグルコース?(糖分)を少しずつ飲ませて、だいぶ落ち着いてきましたダッシュ(走り出すさま)

最初、どうしたらいいのかこっちもパニックで、半もうやだ〜(悲しい顔)状態でしたバッド(下向き矢印)

結果は、低血糖による発作あせあせ(飛び散る汗)

何度か、小分けにエサを5〜6やっているものの、食が細いのもあって、昨日の最終エサ(20:00頃)右朝まで時間が空きすぎたのも合わさっての結果ダッシュ(走り出すさま)

午前中の診察時間ギリギリまで、病院でミルについてました。
様子を見るため、半日病院で入院カメ
午後の診察時間に、今度はヤギアルを一緒に連れて行きましたふらふら

午前中の時は、脳に栄養分や酸素がいってなかったので、首振り人形のようにグラグラしてて、上手く歩くこともできなかったんですが、午後行った時は、かなりよくなってましたもうやだ〜(悲しい顔)
エサ(缶詰)もよく食べてくれたみたいで、連れて帰る許可がでましたかわいい

家では、病院でもらった缶詰をあげて、かなりガツガツ食べるし、おなかも赤ちゃん独特のぷくっとしたおなかになってますぴかぴか(新しい)
元気もあるみたいで、何より、ホッとしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は、しっかりエサを食べさせて、時間が空かないようにできるだけ、ついていよーと思いマス。

今は、こんなカンジです。



病院で、病気など克服するのに最後は、食欲と言われました。
苦しい思いをさせない為にも、やっぱりエサをしっかり食べさせていかないと、この小さい体では限界があります。
現在の食欲が続くことを願ってます揺れるハート

ニックネーム アルっち at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

秘密基地

今日は、クマミルのスペースを作るために、部屋を整頓しましたかわいい
アルヤギのおもちゃ入れ(ベッド)をミルクマのベッドにして、フタリヤギクマの遊びスペース兼秘密基地を作りましたぴかぴか(新しい)

眠い(睡眠)ミルのベッド眠い(睡眠)

b.jpg

赤ちゃん向けなので、絵もかわいい揺れるハート揺れるハート
側面にも、虹と雲の絵があるんです顔(笑)

ヤギ秘密基地クマ

e.jpg

棚を使って、空きスペースを活用るんるん
早速、ヒトリ侵入者がいます顔(笑)
どこにいるか分かりますかぁexclamation&question

アルヤギは、いつもの場所で・・・と思って見ると、肉球が顔(メロメロ)顔(メロメロ)

miruru.jpg

その後の、ミルクマは・・・

12.jpg

こんなカンジでするんるん

ニックネーム アルっち at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

成長記録@

ミルクマは、昨日で2ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
病気してたせいか、アルヤギのときよりもちっこいです魚

現在体重:350g

mi.jpg

アルヤギは、この時450gだったので、100gも差がありますー(長音記号2)
これから、どんどん成長していくと思うので、まだどのくらいになるかは想像がつきません顔(チラッ)
ちなみにアルヤギは、現在1.25gデス顔(イヒヒ)

本音を言うと、もっと食欲旺盛になってほしいデスあせあせ(飛び散る汗)
(アルヤギみたいに)
アルヤギは、病気知らずグッド(上向き矢印)下痢しらずグッド(上向き矢印)食欲不振知らずグッド(上向き矢印)なんです顔(ペロッ)
あの体で、ホント頼もしいです揺れるハート

クマミルの格闘クマ




ヤギアルとミルクマ




ニックネーム アルっち at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

+検査結果+

今日は、病院に行ってきましたexclamation
検査の結果は・・・・

ヤギクマ共に(−)マイナス

でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クマミルは、直接調べるのと、集中法というのがあるみたいで、ムシを集めて調べるのと両方しましたが、0でした顔(笑)

ヤギアルは、直接調べるののみでしたが、異常なしぴかぴか(新しい)

ホッダッシュ(走り出すさま)としましたGood

家に帰ってから、フタリを自由にさせてると、アルにスイッチが入ってしまし、ミルの周りを暴走顔(なに〜)
それに便乗したミルも、走り回る始末たらーっ(汗)たらーっ(汗)
こっちが、やっと一息つこうとするのも知ってか知らずか、とりあえず、フタリの世界でした。
ヤギ揺れるハートクマ

ミルも、普通のフンになりました晴れ
ホントにホントに、ご心配アリガトウございました顔(笑)かわいい

その頃、アルの様子は、疲れたみたいで・・

r.jpg

で、ミルは掌の上で・・

te.jpg

ニックネーム アルっち at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

★フタリっこ★

ミルの下痢もほぼ治ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
エサも少しずつ食べる量も増えてきて顔(イヒヒ)もうひつ踏ん張りデスかわいい
来週病院で、フンの検査をして、糟シがいなくなってるかどうかによりますー(長音記号2)
昨日病院に行った時は、糟シは見当たらなかったそぉですが・・。
まだくすりを飲んでから、3日なのでまだ気を抜けません顔(チラッ)

これは、離す前に撮ったカメラ

am.jpg

アルも、ミルが心配みたいで、いつも心配そぉにしてます顔(汗)

a.jpg

すのこで柵を作ってるんですが、ミルは起きると、隙間から怪獣の様に「ギャーギャー」叫んでマスたらーっ(汗)
小さい体から、想像できないくらいうるさいです顔(なに〜)
でも、これだけ元気があるなら。。と思いつつ我慢してます顔(汗)

来週の病院がドキドキ顔(え〜ん)ですが、・のためアルもフンの検査をして、両方Goodになりたいデス王冠

ニックネーム アルっち at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

アル★ミル

今日のクマミルの様子は、これといって目に見えて良くなったという様子はありませんー(長音記号2)
でも、エサもよく食べるし、よく眠い(睡眠)ってはいます顔(チラッ)

mirune.jpg

アルヤギも心配そうに、ミルクマの近くに行っては、たまに「キュンキュン」言ってました揺れるハート
でも、接触は今ほとんどしないように、隔離中デスパスワード

6.jpg

今日は、画像は悪いですが、初のミルクマの動画カメラを載せましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



例の届いたアルヤギのオモチャの中の、吠える犬と格闘中です顔(汗)
そして、ミルクマのモノとなりました顔(ペロッ)

かわいいたくさん心配していただいてアリガトウございますかわいい

ニックネーム アルっち at 12:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ミルの調子

今朝、起きてゴハンの準備でも始めよー(長音記号1)と思ったら、ミルがぐったり
ちゃんと立てないカンジで、取り合えずゴハンの準備して、終わる頃にはトコトコ歩いてました
下痢もしてたので、午前中病院に行くコトにふらふら
便をみて、ムシ発見
このせいで恐らく、下痢と栄養分を奪われ、低血糖になっていた模様爆弾
薬と糖分をもらって、今日から隔離
こんな状態デス手(パー)

今PCのあるところにいないのでケータイでー(長音記号2)
絵文字とかちゃんと載ってるか心配ですが、前回のお返事と合わせて明日、しっかり更新しますネグッド(上向き矢印)
ニックネーム アルっち at 15:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ミルが来て3日目

今日ものんびりした一日ですかわいい
朝、アルヤギにまずエサをあげて、次にミルクマにあげました顔(笑)
・・・でもアルヤギは、すぐに食べてしまって、ミルクマエサがとっても気になる様子顔(チラッ)

gohan.jpg

まだまだ、ふやかしエサデス顔(イヒヒ)
食べる勢いがすごいですexclamation

その後は、オモチャの取り合いしたり、お昼ねしたりの繰り返し眠い(睡眠)

arumiru.jpg

チョット用事があったので、車(セダン)ヤギクマを乗せてドライブダッシュ(走り出すさま)
さすがにもぅ、暑いですネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クーラーの中、最後までグッスリでした顔(ペロッ)

kuruma.jpg

くすりまたもや、動画に失敗顔(なに〜)
今度は、画像は悪いケド、携帯電話でしますネくすり

ニックネーム アルっち at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

☆新しい出会い☆

blogを見ての通り、アルに新しく妹ができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
名前は、ミルですクマ
イロイロ不安なコトもありますが、アルと私にとって幸せ揺れるハートな生活になりますよー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

miruru.jpg

満月このコに決めた理由

1:アルに色のカンジや、雰囲気からして似ていたから。
2アルが怒った様子を見せなかったから。
3近づけたとき、このコが喜んでシッポを振ったから。

満月名前の由来

1アルという名前にちなんで考えました。
2白いミルク色とフォーンのミルクティ色から。

最初なので、あまり疲れさせないように気をつけて、アルヤギに会わせてみたところ、特にケンカせず・・でも、アルヤギは気になりながら様子を見てましたかわいい

tenntou.JPG

234.JPG

exclamationこれからの生活

新月アルヤギを第一にするコト。
新月ゴハンエサは、アルヤギから。
新月可愛がるのもアルヤギから。

これは、私が一番気をつけていくコトです。
アルとの年の差が3サイなので、アルにとってストレスになってしまえば、いじめたり、アルがかわいそぉになるので、ずっと一番だよ揺れるハートって気持ちを伝えてあげるコトです。
上手に関係を築けたらいいなぁと思いました顔(笑)

というわけで、blogのタイトルを変更してます顔(イヒヒ)
後、ニックネームをアルっちにしてましたが、分かりにくいので右ナオミに変更します顔(イヒヒ)
これからも、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

※初めてカメラで動画を撮ったのですが、取り込み方だ不明の為、後日に。

アルへ揺れるハート
アルヤギの写真は、次回イッパイ載せてあげるねるんるんるんるん

ニックネーム アルっち at 10:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

★おもちゃ入れ★

今日、早速頼んでいたオモチャが届きましたぴかぴか(新しい)
その前に、間違って車(セダン)型のって言っていたのですが、家型のでしたあせあせ(飛び散る汗)他のも見てて、印象が強かったので間違ってました顔(汗)
で、注文してたのが下でするんるん

hause1.jpg

セットになってるオモチャがこれです下

house.jpg

この犬の人形は、体を押すと「ワンワン」言ってましたかわいい
それを聞いてアルヤギは、ビックリしてスイッチが入っちゃいましたたらーっ(汗)
始まった・・・顔(汗)顔(汗)

アルヤギに人形を見せてあげると、喜んでました揺れるハート
どれも、咬みやすそぉだしぴかぴか(新しい)

hone.jpg

次項有その後次項有

ruru.jpg
ホネを枕にして、寝てました顔(笑)
アルには、丁度いいのカモかわいい

ニックネーム アルっち at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

され放題☆

こんにちわー(長音記号1)るんるん

HI.jpg

今日は、アルヤギで遊んでみました顔(イヒヒ)
何か、あまりにもヒマそぉにしてたのでかわいい
アルヤギのお友達のウサギを乗せてみましたグッド(上向き矢印)

ONBU.jpg

下下下

その後、遊んでいいよー(長音記号1)って渡したら・・・

IJIME.jpg
押さえつけてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっと前に、アルのオモチャ入れをさがしてたんですぴかぴか(新しい)
そしたら、可愛いオモチャが何点かセットになった車(セダン)の形したオモチャ入れを発見しましたぴかぴか(新しい)何か、ホントは人間の赤ちゃんのおもちゃ用に作ってあるみたいで、動物にもokってなってましたかわいい
車の中にオモチャを入れるので、サイズは小さいのであまり入らないと思うんですが、早速注文揺れるハート
今週中には届くかなるんるん
届いたら、またご報告しますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム アルっち at 17:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ドライブ→お散歩→お風呂

先日、ウロウロと車(セダン)しました顔(イヒヒ)でも湿度も高く、ムシムシした気候で、アルはこんなカンジあせあせ(飛び散る汗)

hot.jpg

その後、近くの学校の駐車場にお散歩に行きましたるんるん
でも、アルはヒモが嫌だから歩くのもヨタヨタしながら、止まったり顔(汗)引っ張られたり(アルが)顔(泣)
しながらでしたダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)の通りもなかったので、ヒモをはずしてあげると、開放感タップリぴかぴか(新しい)
おもいっきり走ってました犬(足)犬(足)
でも、人が離れると心配そぉに固まっちゃいましたバッド(下向き矢印)

komatta.jpg

帰ってからは、臭かったアルをいい気分(温泉)次項有

今日は、洗面台でかわいい
かなりブルブルでした顔(ペロッ)

buruburu.jpg

下

awa.jpg

下

最後は以外と、落ち着いてました
ofuro.jpg

下

キレイになったアルは、疲れも忘れて人形で遊んでましたexclamation

shiage.jpg

匂いも取れてヨカッタるんるん

ニックネーム アルっち at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

★バースデー*パーティー★

早速、ご報告顔(笑)
昨日は、家の中で、パーティーをしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゴハンは、お刺身右ハンバーグ右パスタ右ケーキバースデーでしたグッド(上向き矢印)

撮るのを忘れて、食べてしまったので、半分のみ撮影

food1.jpg

プレゼントは、グッチのストラップぴかぴか(新しい)

gucchi.jpg

そして、アルヤギの様子は・・・

D1010048.jpg右D1010049.jpg

貰えるのを期待してたケド、何もくれないのでヘコみぎみ顔(ぷんっ)

実家家からも、プレゼントが届きましたるんるん

cake.jpg

ケーキバースデー型のお花かわいいとお菓子かわいい

okashi.jpg

一日が、あっという間に終わっちゃいました顔(笑)

みなさん、コメント有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム アルっち at 18:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする